ハンドメイド&スピリチュアル&ヒーリングなど
盛りだくさんのイベント
Light Worker's Partyを開催します

日時 3月3日(水)11時ー15時
場所 Laluce二階フリースペース他
早良区西新5-4-21
(西沢手芸店裏路地沿いをサンカクヤ方向へ30m) 
☆入場無料☆お子さま連れも大丈夫です☆


2009年09月18日

明日ですね〜

いよいよ明日になりましたね〜

まだこちらに告知されてない方もいらっしゃいますが

19日はモデルハウス1軒分盛りだくさんの内容で

皆さんをお待ちしておりまするんるん


1階ではハンドメイド作家さん達による

さまざまな作品が並びますぴかぴか(新しい)


和室では似顔絵や編みもののワークショップを

ゆったりとした空間でお楽しみいただけます。


2階部分にはヒーリングやリラクゼーションメニューをご用意。

オラクルカードのリーディングや数秘などで

今の自分と向き合うチャンスも。




高速からですとトリアス久山の手前右側になります。

古賀市方面からはトリアスを越えて左側です。


大きな駐車場もございますので
お車でも安心してお越しいただけます車(RV)車(RV)



参加者全員、皆様との出逢いの機会を楽しみにしています揺れるハート

お気をつけてお越しくださいね〜わーい(嬉しい顔)



そしてLaluceの指編みストールですが

冬糸をご用意していきまするんるん


20081031114957.jpg


ボリューミーな糸ですが初心者の方でもとても編みやすく
2時間あれば完成される方がほとんどです。

可愛い色が沢山ありますのでお楽しみにexclamation×2

posted by aya@ぶきっちょ店主 at 14:27| Comment(0) | Laluce | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

「実りの季節」にあわせて。

こんにちは手(パー) ひとり蚤の市雑貨職人・Studio*Givreです。
今回も懲りずに?!お邪魔させていただきます。

今回の新作には「実り」というテーマを自分で設けてみました。
普段いろんな雑貨を手当たり次第作っているので、
時々自分でも何屋だかわからなくなるのですが(笑)
このままとっ散らかってては、いかーーん!!と自分なりにいろいろ考えていたら「スタンプワーク」という刺繍の技法に行き当たりました。
P1000019.JPG
P1000021.JPG

「スタンプワーク」とは、英国伝統の刺繍技法のひとつで、ワイヤーを入れ込んで刺繍したり、ビーズを芯にして糸でくるんだりしたパーツで、自然の植物を立体的に表現するテクニックです。
試しにベリーの実をかたどったパーツをひとつ作ってみたら、
「秋だし、『実』っていいよなぁ…」…ま、その程度ですが^^;

バッグやリネンの布小物に少しずつあしらっています。
P1000018.JPGP1000020.JPG

ほかにもラッピングなどに使える小物や、
ビンテージパーツのアクセサリーなどお持ちします。
よろしくお願いします^^



posted by Studio*Givre at 17:04| Comment(0) | Studio*Givre | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

指編みシュシュのワークショップ☆

いよいよ今週末の土曜日になりましたね。

ぴかぴか(新しい)Light worker's partyぴかぴか(新しい)


Laluceラルーチェでは今回も指編みワークショップを行いますひらめき

こんな風にウールのもこもこ感を生かした指編みシュシュを

20090907125953.jpg

いろんな色合いでお作りいただこうかな、と
他にもオフホワイトや黒もご用意していきまするんるん

20090907132342.jpg


またこんなリボンのような糸もあるんですよ

20090915115243.jpg

写真の指編みシュシュは三種類の糸を引き揃えたものです。




Laluceの指編みシュシュは
くさり編みと引き抜き編みだけを指で行います。

編み物が初めての方もあやとり感覚手(パー)でお楽しみいただけると思いまするんるん
小学生も夏休みに楽しく編んでくれましたわーい(嬉しい顔)



これも色違いの少しピンクがかったオフホワイトやブラックも
準備していきますね。

ウールは500円・リボンは750円にて体験していただけますかわいい


指編みのストール用の糸なども後日また載せますね〜グッド(上向き矢印)

posted by aya@ぶきっちょ店主 at 00:55| Comment(0) | Laluce | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

